子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

スカートもブラウスも。

最近、欲しいものがある。白シャツブラウス。

夜な夜な検索しまくってて、ZOZOもインスタも愛用のブランドでも検索しまくり。

全然「これ」と言うものに出会えないでいる。

唯一、「これいい」と思ったブラウスはアニエスにあったのだけど軽く3万超え。

独身だったらそれも買いだったかもしれないけど、この先の子どもたちに費やすべき貴重なお金をブラウス1枚に掛けるわけにはいかない。

理性があっさりと勝った。

 

ZOZOを見ていると「おおむねの世の中の流行り廃れ」がわかる。

インスタも然り。

 

どちらもオーバーサイズのゆったり目のシャツばかり売っている。

もちろん、そうでない雰囲気のもあるのだけど、私が欲しい感じのものではない。

オーバーサイズでゆったり目のシャツだから、当然ボトムスはズボンばかり。

私はスカートが履きたいんだよ!スカートばかり持ってるんだよ!

って思うけど、どうも世の中はパンツスタイルがトレンドらしい。

 

私は時代に逆行ばかりしてるのかしら。

スカートといってもふわふわフリル系とかは全然興味なくてロングタイトとかマニッシュな感じに仕上がる物を好んでいるのだけど、それでもそう言うのはあまり流行ってないのか、私の好みのスタイルの中には出てこない。

 

まあ、オシャレなんて数年で繰り返すから、そのうち好きな雰囲気の服が販売されるかしら。

白シャツは年単位で探していくか...。そもそも不況だし、物価高だし、教育費は天井知らずだし、我慢するしかない。

 

話は変わるけど、姉の誕生日プレゼントにスタバのスヌーピーのカードが買えたので、ご満悦です。

product.starbucks.co.jp