子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

9800円と8800円。

なんのことはない、音楽のサブスクの話。

某ミュージシャンは「サブスクなんてしね」みたいなツイートをして話題になっていたけど、だけどいろんな音楽が急に聴きたくなって、その流行が移ろいやすい私のような人間にとってサブスクのこの音楽配信制度にはかなりお世話になっている。

 

ミスチルが誰よりも何よりも好き。娘に「好きな人はいるか?」と聞かれて、間髪入れずに子ども二人(娘と息子)と櫻井さんかな❤️と言うほどに思い出すだけで胸熱なあの笑顔。

 

なのだけど、私は夏からのB'z祭りも止められず、こんなにも懐古しているから姉に会いたくなったりしている。B'zにハマってたのも姉だし、姉の好きだった曲とか聞いてるし。ただただシスコンな感じもしなくもないけど。

 

まあ、それはいいとしてB'zの曲も素敵なのは間違いのない話。

 

それで来年のサブスクはAmazonをやめてAppleにしようかと考えている。千円の違いが生み出すのはB'zの有る無し。

ミスチルはどっちでも聴けるし、年間で千円の違いであるなら、Appleに軍配が上がるってもんな気がする。

Amazonは使いやすくてラジオのポッドキャストも好きな番組が聞けてそれも良いのだけども。

一旦来年はAppleに申し込んでみようかな。