子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

新鮮な驚きを。

すごくポジティブなタイトルだけど時と場合によっては絶望。例えば。

カードの引き落としを専用ページから覗いてみた。あれ?桁がひとつ多くない?まだ月半ばなのに。

そんな問答が今年もやってきた。年に一回、大出血する生命保険の引き落とし。

でもこの保険はすごく「オイシイ」と思っていて絶対に死守したいやつ。

他にも外国株で賭けている保険をいくつか持っているものの、昔に入った保険は固定金利でオイシイ商品がある。

 

流石にこの金額を見て、軽やかに買い物をしようとは思わないけど、どうしても買いたいクッキーがあって、それは今度買ってこようかなと思う。売ってればね。

売り切れ終了になってしまうことだけは避けたい。

 

日々の出費は避けられるよう、しばらく倹約していこう。

かけてた保険の一つは次月で引き落としも終わるから少し楽になるかしら、ならないかしら。

来年の娘の塾だいに戦々恐々。

私の買い物欲にも戦々恐々。

欲しいものがあれとこれ、それ、ととめどない。

 

娘の学力も見ながらあまり髪を振り乱さず。現実路線で進むか。自分の時は狂気ってくらいに勉強して割と自分でも狂いがちだなと思うほうなので、子どもにはもう少し引き気味で行かねば。

 

そうそう。

金額にも驚いたけど、今日、朝イチで病棟から「A患者さんはPCR検査ですか?抗原ですか?」って聞かれて「そんなお願いはしてない」と真顔でこたえた数分後にカルテ確認したらバッチリ私が依頼してたし、記録にも書いてて本当怖い。

 

私の記憶って陽炎みたいなものだわ。