子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

数年ぶりの体調不良

コロナが流行って以来、風邪ひとつ引かずに元気に過ごしてきた。

先週末、思わぬことで2日連続病棟から強めの問い合わせをもらったりしてちょっとというかものすごく疲れてしまった。

精神的にもそうだけど身体的にも疲労感が酷かった。

日曜日は決めていた予定があってそれなりに動いたし、それは予定通りにできてよかったと思うけど、土曜日に予定外に出勤したことや病棟への気遣いにとても疲労困憊した、その疲れがなんとなく今週も持ち越されている。

「なんかかぜ引きそう」。

土曜日の帰りにそんなことがふと頭をよぎったけど、この寒さも相まってなんだかいまいち。

体は元気だし熱もないし、食欲もあるけど鼻水とたまーに咳。

コロナではないだろうな〜と思いつつも、怖いから早く5回目のワクチンを打ちたいし、早く治ってほしい。

風邪をひくこと自体、久しぶりで症状ひとつひとつにびっくりしている。体もびっくりしている。今週ことはストレスなく過ごしていきたい。