子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

50代の人たち

気がつけば、SMAPだった人たちってほぼ50代。

驚く。私の知ってるSMAPって20代だったのに。あれから30年も経ったということか。それに私の大好きなミスチルだって20代の若者バンドだったのに気がつけば50代。

そりゃ私も年取るよね。

 

で、先日ふと考えた。

今の50代の人たちってものすごい雲の上の存在だったな〜って。竹野内豊にしても、キムタクにしても知ったのは30年近く前だけどあの頃からただただカッコ良い人たちだった。

それこそ、私の小学生から中学時代にJリーグが誕生して最盛期(と私は思っているけど)だった。三浦カズとかラモスとか北澤とか、福田さんとかいろんな選手が活躍していて。ちなみに私は都並さんが好きだったけど。

今の子たちは誰が圧倒的な存在なんだろう。菅田将暉LDH系?ジャニーズならスノウマンとか??

なんだか全く最近のトレンドがわからないけど、テレビでキャーキャーと言ってた時代とは違うんだろうな。

ネットもまだ庶民には程遠い時代だったから、きっと憧れも倍増したような気がする。今みたいにインスタもTwitterもないから俳優さんたちのオフショットなんて滅多にみられなかったし。

そういう意味では、知り過ぎないことで期待を募らすという楽しみがあったし、今は今で違う楽しみ方なんだろうな。

 

ともかく、今の50代の人たちは、個人的に憧れたかどうかはともかくとしても圧倒的に爽やかでカッコよかったり可愛かったりして、今でもテレビで見ると「あ!」となってしまう。