ようやく髪を切った
週末にようやく髪を切りに行ってきた。
今回は何を隠そう、「まきちゃんにしてほしい」というのが最大のリクエスト。まあ、もちろん似ても似つかないからそういうふうにはいえず「こうで、ああで」とお願いしたわけだけど、タキマキチャンネル(Youtube)のコメントをメモ書きにして美容師さんに見てもらい、切ってもらった。
メモしながらも「なんのこっちゃ」という感じだったけど、美容師さん的には「はいはい、わかりました」みたいな感じで、暗号に近いメモでも解読してサクサクと切ってくれた。
過去、これほどカットにこだわったことってなかったんじゃないだろうかと思うけど、カットってパーマやカラーリング以上にすごく大事なんだと、タキマキチャンネルで学んだので、今後はカットにも大いにこだわっていこうかと思う。今回、実現できなかったのは、たきまきの推奨する黄金比。
それに近づけるにはもう少し髪の長さが必要で、もう少し髪を伸ばしていくしかない。
背が低いから短めのミディアムがいいかなって夏に短めにしたのが運の尽き。
美容師さんは配慮してくれてだいぶ少しだけのカットにしてくれたけど、そもそもがまだ長さ足りないから、これでまた半年くらい放置か。
同じところに連続で通うものの、指名料が高くて指名しなかったんだけど、あれってしたほうがいいのだろうか。
前回も前々回もやってくれた美容師さんもいたからちょっと気まずいような気がしなくもなく...。