子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

忘れ物をしてきた2022年12月31日

なんのこっちゃだけど、ずっと頑張って毎日更新してきたのに、一年の最後に書き忘れるという大きな忘れ物をして、すっかり年末モードに身も心も溶け込んで休みに入ってしまった。

時は戻らないし、今日はもう多分1月1日だ。

正月らしいことはひとつもしないで元日を過ごしている。

だから正月気分もないし、今日は実は31日だよ!って言われて否定する根拠もなさそう。

 

昨日は一日、また銀座や日本橋に繰り出して過ごしていた。

いついかなる時も行こうとする私の根性に我ながら驚くけど、これほど毎週通い詰めてるんだから来年(て言うか今年か!)は定期を買おうと思っている。東京駅までフリーパスで遊びにいきたい。

 

自然の中に身を置くと、心身ともにリフレッシュというけど、それも悪くはないんだけど週末の丸の内とか日本橋とか本当に好き。

 

今年も変わり映えのしないブログを書きまくって、日常をつつがなく過ごしていきたい。

31日のジャニーズカウントダウンゆく年くる年カウントダウンTVも何も見ないで眠ってしまい、最近は起きていられる時間が短くなってきた。

 

順調に年を重ねてるってことにしておこう。

京橋に咲いてた桜。こういうのも散歩してて発見できることなんだよ(って散歩の言い訳)。