子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

「初夢」は仕事。

今週のお題は初夢かぁ。

しょうもない感じだったから記憶もすでに曖昧だったけど、仕事の夢だった。仕事で追い詰められるほどの切迫感はなかった気がするけど、Twitterを遡ってみてたら、「主治医意見書について家族に説明する夢」と「虐待ケースの対応」だった。

豪華2本だて。

 

最初の夢の通り、今日も家族に「主治医意見書とは」の説明をした。

それに、虐待ケースに関しては、年末に帰した患者さんの件で昨日早速ケアマネさんから報告があり「虐待っぽい感じが」との話。

うわ〜やっぱりそうか、でもまさか私たちに向かってた怒りとか憤りが親にも向くとは。

精神のアンバランスさゆえにすごく大変なのは想像ついてたてけど、その攻撃が人(家族)に向かうならもう良くないよな、なんて思う。

誰のことも信じられないし、全てがいやだし。

そんな家族だった。

 

という感じで、初夢が仕事そのものだったのだけども結局のところたかだか5日間休んでいただけなのに「サボってたかな」くらいの勢いでケースが膨れ上がっている。

幸いにも担当患者で亡くなった方はいなかったけど、調子を崩した人などはいた。

 

そんなこんなで三連休も休んでる場合じゃなさそうなので2時間でも仕事したい。行ってきます。