子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

新入学に向けて買い物失敗。

息子の新入学にあたって、体操袋や手提げバッグなど家になくて準備しなくちゃいけないものがいくつかあった。上履き入れはいくつかあるからセットのものを買ってもいらないものもあるなぁと思いつつも、買わなくちゃな〜なんて思って、冴えない頭でネット検索をしていた。

Amazonとか5点セットなどのフルセットがあるものの、値段もそれなりに高い。

どうせ振り回して取っ手の一つや二つは千切れるだろうし、床に引きずってバッグの底は擦り切れるだろう。

そんな想像が湧いてしまって高いものを買う気にはどうしてもなれなかった。

 

それで結局、楽天で売っていた安いセットを買うことにした。柄も可愛いし、これなら!とポチッとした。

早速届いたセットを見てみたところ、欲しいものがない!!っていうかサイズが全然想定と違う。

使え...ない。

一瞬使えるかもということも考えたけどどう考えてもそれは無理すぎて、やっぱり返品手続きを取ることにした。

 

すごい残念だったな。

疲れている時にネットで買い物をしてはならないというのはすごい良い教訓にもなった。

それにしても、1年生になる気がしなくて、準備が後手後手。

息子も息子で何も聞いてこないし、「また保育園に行って0歳からやる」なんて冗談半分に言ってたりする。

もう3月だし私も子どももそろそろ次に進むことを考えないといけないのに。