子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

初めての家族旅行


家族で初めて旅行に来ました。
といっても、何組かの家族が来て一緒に過ごすので純粋な旅行とは違います。
f:id:like_little_children:20150921232053j:plain
旅行は好きですが、娘を連れて夫と出かけるということが想像もつかず、お金もなく、時間もなく、これまで行くチャンスがありませんでした。

軽井沢へ来ているんですが、これがまた日本じゅうの人が軽井沢に来ようとしてるのか?と思うほど、大渋滞。駅のこっちから向こうに行くだけで2時間以上かかりました。

娘はぐずることもなく、こてんと寝てくれたのでよかったですが、シルバーウィークは出かけるもんじゃないなーと思うような、混雑ぶり。

ただ、東京から軽井沢に移動するだけで一日仕事で、何もしてないのによく眠れそう。
と思ったら、社会福祉のレポートのために4時起きしたからでした。
遊ぶ分、どこかでしわ寄せが来るスケジューリングですが、二泊三日、楽しもうと思います。