子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

残業と娘の吐き戻しと夫の暴言

タイトルのままですね。

本当に1日、よく働いたわ〜と思います。今日は12時間半労働でした。
f:id:like_little_children:20150907235515j:plain

仕事が始まる前に母と食べに行った京橋のアジフライの店。超美味しかった!

夕方、娘が熱と吐き戻しとのことで呼び出し。

いろいろ手配しようとしましたが、結局、病児保育もすぐには使えないし、今回は明日、私が休む、今日は夫が迎えに行く、で軟着陸。

ところが家に帰って衝撃の事実。
  1. 保育園からかかってきたと思ってた電話は夫からだった
  2. 夫は自分が緊急連絡先だと知ってながら電話が自分にかかってくることにキレた
  3. 私が夫にお迎えをお願いしているのは、不完全でありあくまでおねがいであるという認識
いろいろ困惑ですよ。
1番とか、もうだいぶ気が遠くなりました。
心の中の糸が幾つも切れていく感じ。

2番とかも、これまで全部私がやってきたんですけど!と思います。

3番に至っては、良い父親ぶってるのが心から腹立たしい!

娘がかわいそうだと思うと、私が迎えに行ってあげるのが1番なのですが、どんなにがんばっても終わらないし、まだ仕事始めたばかりだし、娘が一番かわいそう。

驚き呆れた上に、さらなるアッパーパンチ。

ある昔の知人の話を出してきて、名指してその人が子宮を患っていた話をペラペラしてたので、そういう話はするもんじゃないよ、あまり女性にとって話題にされたくないよと伝えたら、もうダメ。

俺の言うことにケチつけるのか?とヤクザも真っ青の因縁をつけてきて、結局、小一時間、説教をくらいました。

私の胃にも穴があきそうだわ。。。