子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

iPhone突然の逝去

寝る前までは確かに元気に動いてたiPhone

夜明けに一度起きた時もきちんと表示できていたiPhone

ところが、朝起きたら娘の足元にあって画面は砂嵐状態。

わずかに時間とか表示されるけど、ロック解除もできないし、打つ手なし。iPhoneの強制終了すらできない。

それにMacに繋いでも認識すらしてくれない。

てことは、現段階でできることは私にはなく、これはもう専門家の手に委ねるしかない。

中のデータはすごく大事でこれは死守したいけど、iPhone自体は新しいものに買い替えてやぶさかではない。

 

ひとまず、オフライン生活でしばらく頑張るしかないけど、友達とはLINEで、学校や保育園、職場には携帯電話でのやり取りに頼ってきたから私のライフラインがだいぶ断たれた感じ。

うまくバックアップできるかどうかそこが今一番心配。