子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

前髪がうねる

ようやく髪は伸びて、セミロングになったかなと思えてきたけど、ただ一つ後悔しているのが、前髪。

今回、前髪をもう一度作らないことにして今伸ばし途中。

だけどどうにもこうにもうねる。うねり防止のシャンプーとかヘアケアアイテムとか使っても焼け石に水

朝、良いかなと思って家を出て保育園に着く頃にはうねり発生。

そのまま夜まで髪の毛は1秒たりとも怠ることなくうねり続けている。

別にパーマを当てたわけでもないのに。

 

前回カットとパーマをしたときに「前髪がうねるのが気になるから前髪は真っ直ぐになるようにパーマを」とお願いしたけど「全体的にワンカールにするなら前髪だけストレートだと違和感あるかも」と言われて「そうかもな」と思ったのが誤りだった。

 

もう今やすっかりパーマなんか取れてるのにむしろ前髪だけパーマしたんじゃないかという嫌疑がかかるようなうねり。

秋になって落ち着くかなと思ったけど、少しドライヤーできない時間があると意思を持ってうねってくる。

 

次にいつか美容室に行く時は真っ直ぐにストパーしてやりたい。

この前髪のおかげでどれだけの時間と手間をかけざるを得ないことか。

時間の無駄。

 

うねらない方法あるのかな。こればかりは髪の性質だから性格くらい治らなさそう。