子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

お花見2021

医療関係者の末席を汚している身として、お花見など以ての外である。

というのは重々承知。

だけど言い訳をさせてもらえば、マスクを一切外すことなく屋外をひたすら歩行(散歩)するだけ。

なので許してほしい。

 

というわけで、今年は娘の学校が6年生の卒業式でぽっかり休みとなった平日の午後に、社会科見学を兼ねて都内の桜の名所、千鳥ヶ淵に繰り出した。

バレたら職場に怒られるのだろうか。

「自分で考えて」って言われそう。

考えて判断した行動がこれ。

最高の天気で、日焼けをしたし今もそのせいで肌の調子が悪くて日光アレルギーだろうかと最近思う。

 

f:id:like_little_children:20210327215651j:plain

f:id:like_little_children:20210327215705j:plain

f:id:like_little_children:20210327215716j:plain

f:id:like_little_children:20210327215728j:plain

f:id:like_little_children:20210327215738j:plain

写真のサイズがやたらでかい気がするけれど、警視庁×桜、とか千代田区すずらん、とか、目に映るものすべてが麗しかった。

本当は英国大使館の前で写真を撮りたかったけど、捕まっても困るので自重。

子どもたちはMX(モーニングクロスやゴジムのスタジオを想像しながら)の前で写真を撮ったり、途中の公園で滑り台をすべったりしながら3.5キロをぶっ通して歩いた。

 

ただただ、散歩していた。