子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

ワイドショー的ニュース。

f:id:like_little_children:20211116211951p:plain

菅田将暉小松菜奈が結婚したという。

いろいろと驚く結婚報道があったけど、これは驚かなかった。

驚いたのは山本美月瀬戸康史松坂桃李戸田恵梨香か。

あとは、最近思い出したのでは林遣都大島優子夫妻。

いろいろと芸能界には華々しいカップルが居るもんだな。

 

普段は子供のことと社会のことばかりテーマに書いているけど、芸能ネタもものすごくチェックしてしまう。

誰の惚れた腫れたは「へぇ」で済む。そういう無責任なニュースを昔からついつい追ってしまう。

忘れもしないのは、当時まだ小学生だったと思うけど、榊原郁恵が息子さんを妊娠しているときのインタビュー。スタジオのコメンテーターが「顔がきついから男の子ですかね」みたいなことを言っていた。

どっちの赤ちゃんを妊娠しているかで顔つきまで変わるのか!と小学生の時に驚いた思い出。

あの頃(ワイドショー全盛期)はなんでもかんでも芸能人はテレビカメラに付きまとわれていたし、お茶の間も、芸能人がそうした取材をさせられていることにあまり疑いもなく視聴していたと思う。

 

時は流れて。

菅田将暉はあまり自分のことを隠さない方だったような印象があるけれど、私の中では「二階堂ふみと付き合っている」というインプットからなかなか抜け出せず、今回の結婚報道で「え?二階堂ふみじゃなかったんだ」という軽い驚きがなかったかといえば嘘になる。

だけど、その認識は「吉高由里子ってRAD WIMPSの野田さんとつきあってたよね」程度に古いもの。

最近は誰の惚れた腫れたも昔ほどは気にしなくなった。というのも、自分が年をとって結婚ネタ、恋人ネタにあまり興味がなくなったからかも。

それに最近は王道なワイドショーも随分減ってしまって「アッコにおまかせ」くらいか。全然見てないけど、小学生のあの頃、惰性で見ていたワイドショーのおかげでエンタメネタにはついつい目がいってしまう。

 

なにはともあれ、結婚、出産て素敵な話。