子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

ハンドクリームあれかこれか。

みんなはどんなハンドクリームを使っているのだろう?ロキシタン?

ニベア、アトリックス?クナイプ??それ以外??

 

私は職場でいただきもののTHE BODY SHOPのものを使っていた。匂いキツめでちょっと迷惑かも、と思ってたのでまた別の物に変えたけど、それもだめ。

家ではニベアの青缶を毎年常備しているのだけど、それは家用だから職場にはちょっとな。と思っていた。

それに、私にとってはニベアは弱すぎる。

べっとり塗って一晩寝ると、あらまぁ翌朝にはガサガサ。

ニベアよりも濃厚なクリームとなると、あとはもうヴァセリンしかない。そこで、職場用にはヴァセリンをこの冬から用意することにした。

今冬は乾燥が思ったより早くて昨年9月から急に乾燥、急にガッサガサだったから予防よりも対症療法的な対応だった。

そのせいもあって、ヴァセリンでもだめなのがかかと。これはもうメンターム。時々手もメンターム

私の中で冬の保湿の最強アイテムはメンタームとヴァセリン。

ということで落ち着いた。

【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 85g ×2

Vaseline(ヴァセリン) オリジナル ピュアスキンジェリー 全身の保湿ケア用スキンバーム クリーム 200グラム (x 1)

春めいてきたので、今度はアトピーとの戦い。

季節の変わり目はトラブルが多いな。