子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

ようやく春なのに。

f:id:like_little_children:20220305215739p:plain

春めいているここ数日。ようやく梅の花が満開を迎えている。

1月も少し咲いていた気がするけど、ほとんど何の木だかわからない。花が開き始めて「これは梅だったのか」「早咲きの桜だったのか」と気づく。プロは枝を一目見てわかるのだろうけど、あいにくそんな千里眼は持ち合わせていない。

 

さて、我が家の桃。約1ヶ月前にルンルンで購入したのに蕾は膨らんだか、膨らんでいないか...全く「咲きそう!」みたいな状況にならなくて、やきもきとしている。

せっかく買った苗木だからぜひとも桃の満開の姿を見てみたい。