子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

娘との1日

昨日の熱のため、今日は1日お休みをさせました。

 

それにしても、超高熱でも奇跡の食欲、そして熱の低下。

娘の体の強さに救われる思いです。

 

1日一緒ということで「いないばあ」を何度もなんども読みました。

それから、なぜか娘は水曜日のカンパネラの「桃太郎」が大好きなのでこれも鬼リピ。


水曜日のカンパネラ『桃太郎』 - YouTube

 

一生懸命踊っていました。

独自の振り付けで。

 

洗濯を干したり、アイロンをかけたり、夕飯を作る時はどうしても手が離せないのですが抱っこをせがまれました。

ごめんね、いまはできない。

ということであっという間にご飯の時間を迎え、食べたんだか、食べないんだか。箸を使いたがって一生懸命食べていましたが「はみがき」(あみがき)と言い始めたので、ご飯は終わり。

 

さっきまで添い寝をしてやっと寝たのもつかの間。

またギャン泣きです。

 

保育園行ってる時とは大違い。

娘のために動画を見る以外、PCも一切使えないまま夜になりました。

慰めに行ってきます。