子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

娘がいとこと遊ぶ。

他県に住む姉の子どもたちが東京に来るというので、勉強する予定を大幅変更して一緒に遊ばせました。
小学生と保育園生。まだまだ遊んでくれるので、最初は人見知りでうつむいてた娘もすぐに慣れてわーっ、きゃーっとはしゃいでました。
f:id:like_little_children:20150919211043j:plain

昼寝をする余裕もなく遊びまくって、帰りの電車はコテンと寝てましたが、こういう時間が貴重だとしみじみ思いました。
あと10年したら、こんな風に遊ぶことはもうなくて、それぞれの時間を過ごす日が来るんだと思うと、こうしてみんなで遊ぶのも今だけ。

時間が戻らないことを思うと、目先のことより大事なことがあるなーとおもいます思います。