子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

iPhone購入を検討。

バリバリに割れた携帯画面で指を切りそうな毎日。今回割れる前から無数に落下させてたから相当傷んでたことだろう。iPhoneに申し訳ない。

Apple storeのサイトで見たところ下取りを出すと安く買えるとあったけど、どうもガラス破損は対象外らしい。

仕方ない。

壊れてなかったら買い直さないし、ここは定価で黙ってSIMフリーを買うべきなのかも。

おまけに欲しいのはiPhoneSE(Red)。このバージョンに限っていうと、ワイモバイルに契約する事務手数料が無料になるとか何かのメリットがあるらしいのだけど、すでにワイモバイルだから何の特も意味もない。

でもまあそれも仕方ない。

欲しくない色を買うくらいなら欲しい色がなくなる前に買ったほうがいい。

 

スマホもPCも自分で買った機器においてApple以外手にしたことがないという、意外とApple大好き人間。ではあるものの、これまで大体家電量販店で購入していて、Appleの商品をAppleで買ったのはiPodくらい。

でも、今回は初めてスマホAppleで買うことになりそう。

というのも、ビックカメラでもSIMフリーiPhoneが買えるらしいのだけど、5000円くらい高くて意味がわからない。

ビックカメラで売ってるiPhone

今はApple Careをつけるべきかどうか悩んでいるけどほぼ一度も利用したことはないし、今回みたいにガラス破損したのもとうに3年以上使って後のこと。

 

息子が生まれる前に買い替えてたみたいだから4年目に突入というところ。

歴代のiPhoneも全部取ってあるし、時々充電させて中の画像を懐かしんだり、ひらけないアプリを眺めたり、そもそも画面の画素が少なすぎて不鮮明さにびっくりしたり。

この10数年のスマホの進化を感じながら、引き続きiPhoneを更新していきたいと思う。