子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

まずは帰る。

今週は水曜日まで一度も残業をつけずに帰れていた。私の中で、息子のお迎えに間に合えば残業はしなかったことにしている。

どんなにダッシュしてもお迎えに間に合えば残業にはしていない。

ただ、来週はちょっと目眩を覚えるほどに予定しかない。1番の鬼門は来週末のキャリアコンサルタントの実技学習。

地味に、こういう資格更新のお勉強が私の時間を蝕む。一体何に使うというのか、と思うけど、貧乏性だから一度取った資格をみすみす捨てたくない。頑張って更新すればあと5年。そして5年後にまた更新か…。

今の職場に来て2年目になっていて、あと5年すれば子どもも二人とも小学生になる。早い。

その頃には少しは仕事も汗を掻かずにできるようになってるだろうか。

忙しい、時間がないって言わないで冷静沈着でいられるだろうか。

上司のように美しく歳を重ねられるだろうか(これは無理かもしれない。ベースが違う)。

たかだか5年後も想像がつかない。

来週の忙しさだってイメージできない。1日が始まって終わるを繰り返してるだけだなと思う。

でも、毎日今目の前のことをやっていかないと仕事は一向に進まないし解決しない。

取りこぼさぬよう、方々に迷惑をかけぬよう、全力疾走の日々。

今月は連休があるからそれが多少の救い。