子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

続・ベッドが壊れた。けども

f:id:like_little_children:20210328172312p:plain

昨日、ベッドが壊れた!YAMAHAの家具だったのに!ヒン!!ていうブログを書いたけど、壊れたベッドでも新しいものを買いかえるまで使わないといけないので、昨晩それを使って寝てみた。

そうしたところ、あれ?大丈夫だ。壊れたけどはめ直したらまだ使えそう〜!ってことでやっぱり買いかえるのをやめた。

そもそも今は買いかえのタイミングじゃないな〜とずっと思っていた。長女はともかく、長男の暴れっぷりを考えるとどんなに頑丈なベッドでもすぐに壊されること間違いないし、あと10年くらいは使いたいなと思っていた。

なんなら、もう少し大事に使い続けられたら子どもたちが巣立つまで使っていても良いと思うくらい。

家具の耐久性ってどれくらいなのだろう。

鍋とかやかんとか、壊れるタイミングがなかなか来ないもの含めると、どれくらいみんな使っているのだろう。

 

子どものいるいないとか、子どもの暴れ具合でもだいぶ耐久に差が出るなぁというのも実感している。

しばらく、今のベッドで過ごして節約したい。