子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

大学院に夢想。

f:id:like_little_children:20220326223430p:plain

それは一瞬の夢だった。

次なる取りたい資格のことを考えてついついインターネットにアクセスしたのが事の始まり。

母校の通信教育では学びたいことがあるかしら?とか国公立では?とか探しまくって、沼。

ちなみに母校では院はあるけど通信ではなさそう。

東大は院があるけどフルタイムワーカーは門前払い。

 

働きながら学ぶには、やっぱり放送大学かな。

そういう結論に達した。早稲田もありそうだけど、早稲田で学びたい専攻がそもそもなさそう。

週末になるとこんなことで時間を潰してしまって反省。

 

あちこちの大学院を検索した結果、まずはいまやるべきことに集中してまだ気持ちに熱があれば取り組んでいく。

そういう冷静さを取り戻せた(夕方になって)。