子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

バッグを買う/買わない

前々からデザインが面白いな、可愛いなと思っていたバッグがあった。

サイトで見ること数週間。1ヶ月もしないうちに完売御礼となっていて、再販もあっといういまに売り切れていた。

当然、この夏のセールにも出てなかったのに、「え?前からありましたけど」みたいな顔をしてしれっとまた売っている。

今度こそ!今度こそ買うぞ。

そう思って、サイトを見て口コミレビューを見ていたら、「思ったよりチープ」とか「このブランドのバッグは生地がしっかりしてるから期待したのに期待はずれ。安っぽい」といった評価が並ぶ。

おまけにみんな「重いもの入れると形崩れがすごいから、モデルみたいには持てない」。

バッグの写真ではきっと何も入れずに持ってるから一番きれいに見えるんだろう。

でもバッグなんて中身を入れてなんぼだし、その時のデザインの崩れなさにこそ魂を込めてほしい。

 

crosset.onward.co.jp

これなんだけどもね。

実際にどうなのだろうか。とりあえず、試着してみようかなとは思うけども、この夏は高いシャンプーを買ったばかりだし消費は抑えたい。

火のない所に煙は立たない。

金のない所に物は買えない。