子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

資生堂の化粧下地

タイトルそのままなのだけど、ふらりと出かけた銀座で、たまたまフラフラとデパートに行き、資生堂に立ち寄った。

明確な目的はあって「良い化粧品を探している」というもの。特に下地とかファンデーションとか。

それで資生堂がいいかな(敷居が低くて一番安全なイメージ)でお店の人に現状のお悩みを伝えてみた。

そしたらサクサク、スルスルとおすすめの化粧下地を出してきてくださった。

www.shiseido.co.jpこれがまた、思いのほかすごくよかった。まず、下地でこんなにも化粧の映え方が変わるのか!!という新鮮な発見。

顔色が一段と明るくなる。それもいわゆる「白光り」じゃなくて、なんていうか肌のくすみを飛ばしてくれるようなそんな感じ。

高い化粧品を使うことに意味があるんだというのを非常に痛感した出来事だった。

 

今まで安く、安く済ませようとしていて中途半端にしてきた自分に喝。

と言っても、今までもオルビスで十分に問題なかったのだけど、多分肌の老化がもう追いつかなくなっている。

 

というわけで、年を重ねるごとに私のメンテナンスにもお金がかかるようになっており、この金の掛け方を10年前からしていたら予後が違ったのでは無いかという反省と後悔を化粧のたびにしている。

遅いスタートだけど、まだまだ発見することが多い。肌を調えて健康に年を取っていきたいものだわ。

今度はまたファンデーションについてそのうち。