子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

いろいろな場所を持つ

頭がズシズシいたみます。ワンデーのコンタクトを何日も使うせこいことをしているせいだとわかっているんですが。

 

今週も忙しさは続きそうですが、「何で働いているんだろう」と思った時に生活のためと言うのももちろんありますが、「いろんな自分」というのがあるといいなと思うからだと思います。

 

来週からスクーリングも本格スタートしますが、そこはそこで本気でがんばらないといけないし、5月にはキャリアコンサルタントの勉強も始まるし。

仕事も、勉強も、子育ての中ではまったく使えないものばかり。おろか、家庭にすら役立たない知識ばかりですが、関係のないいろんなことをやってるのがいいなって思います。

 

行動のすべてが全部家庭にしか還元されないとかつながらないと言うのは広がりが乏しい気がしてしまいます。

今日もある会社の人と話していて「好みのものをレコメンドしてくれる機能」みたいなものについての話でしたが、それも悪くないと思う一方、ランダムな情報も嫌いじゃないなっていうじぶんがいます。

Webのニュースやアプリで「働いて子どもがいて」、となるとだいたいワーキングマザー系の記事がレコメンドされたり広告が出ますが、興味あるのはビールのことだったり、欲しいものはバックパックだったりと、何も子ども、母親、仕事だけに興味あるわけじゃないよって思ってしまいます。

 

関連がなくてもやりたいこととか好きなものをいくつか続けていくうちに自分の傾向や強みって見えてくる気がします。

ITと子ども関連と語学と旅行と…いろいろ並べてみて将来どんな風に人生が進んでいくか楽しみです。

遠くの事は楽しみなんですが、目の前の勉強と仕事で首が回ってくれるかやや不安~