子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

海外ドラマを視聴する簡単な方法

先日は誕生日でした。

「欲しいものは?」

「就職先」

もうこれ以外、何をもらっても感動がうすれてしまいそうです。

夫には何もいらないといったのに、お寿司やワインを買ってきてくれました(超感謝)。

で、「見たい番組を見ていいよ」という話になり、一も二もなく「Criminal Minds」!!ということで、最初は違法スレスレサイトものぞいたのですが、ちゃんと見られないし面倒臭いということで、「そうだ、アドオンがあるじゃないか!」という話になりました。

f:id:like_little_children:20150729160220p:plain

元同僚でアメリカ人の人がいて、彼がよくアメリカの番組を見ていたので「どうするんだっけ?」と聞いたところ、視聴方法が判明。

  1. Chromeブラウザー)を立ち上げる
  2. Hola unblokerをアドオン

たったこれだけです。

これだけでNetflixもHuluも米国版を見られるようになり、優秀すぎ!

 

ただ、Huluに関してはCriminal Mindsが全然放送されてなくてそっこーやめました。

 

最近は、海外のこうしたネットのテレビサイトも日本に進出していますが翻訳の問題か版権の問題かリージョンイシューみたいなことかわからないですが、見られないものが結構あったりしてがっかりします。

 

久しぶりに見るCriminal Mindsは惚れ惚れするほどみんなかっこよくてやっぱり最高。

夫は「必ず人が殺されて嫌」と言ってましたが、FBIのドラマだし。夫が好きなWalking deadの方がよほど怖くて私は苦手です。

 

それにしてもネットのおかげで海外の番組もYouTubeとかこういったサイトで見られるようになって本当にいい時代だなと思います。