子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

クリミナル・マインドに憧れすぎて。

アメリカのドラマ「クリミナル・マインド」が大好きだ。

どれくらい好きかというと、娘を妊娠しててつわりがひどかった時も、クリミナル・マインドだけは横にならずに最後まで見ることができた。

当時、NetflixだったかHuluだったか覚えてないけど、ワクワクと毎日見ていた。

その後、出産したり番組の配信が終了になったりで見なくなってしまった。

ちらっと見かけても字幕なし、吹き替えのみでどうしても彼らの肉声で聞きたくて手が出なかった。

 

出なかったけど、やっぱり大好き。

最近、実はAmazonプライムでも見られたこと、なのにそれが5/26で配信終了すると知った。

吹き替え版だけど、彼らの存在にも演技にも変わりはない。

 

何で今まで見なかったんだろうかと悔やまれる。

やっぱり好きなのは初期のもの。中でも、ホッチとモーガンは本当にかっこよくて好き。

JJもガルシアも。みんな大好き。リードも天才でいつも惚れ惚れする。

どのキャラクターも甲乙つけがたい。

 

あまりにも好きで、「人生やり直せるならFBIに入りたい。ああいうことしたい」と思ったほど。

現実にはすごく大変であんなにいつもかっこよくはいられないんだろうけども。

最近また見ていてやっぱりかっこよくて「この中にいたら…」と思ってしまう。

アメリカのドラマといえばSATCとかも大人気だけど、昔から日本のドラマも一番好きなのは刑事モノだったりして、もう少し人生違えば警察官目指してたかもと思う時がある。

今でも好きなテレビドラマは大体刑事モノ、事件系。

小さい頃やってた刑事貴族とか再放送しないかな。

捜査一課長も科捜研の女特捜9も毎回すごく楽しみ。キントリもすごい好きだったな〜。

26日まで残すところわずかだけど、クリミナル・マインドの世界を楽しもう。

 

シアトルの絞殺魔

シアトルの絞殺魔

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video