子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

夏の歌といえばケツメイシ

残業があってとても疲れたのと、子どももそのせいで夜遅くなってしまったので、いつもAmazonで見ているトッキュウジャーは今日はお休み。

代わりに私が家事をしている間は音楽を聴くことにした。夏だな、間も無く夏だなと思ったので、どの音楽を聴こうかと考えあぐね、やっぱり夏といえばケツメイシだなという結論に達した。冬の歌も大好きだけど、夏はケツメイシが一番いい。

20代、すごくケツメイシにハマった時期がある。どれくらいハマっていたかというと、単独で仙台とか沖縄とか行ってた。一緒に行く友達とかいなかったから一人で行くしかなかっただけなんだけど、すごく楽しかったな〜ライブ。

3.11がある前で。

 

すごく前の話だけど、あまりにも好きになってアルバムとかも全部買っていた。

時々ケツメイシを聴き返してはといいなって思う。

子どもが大きくなったら、またライブとか行きたいな〜。

 

ちなみにケツメイシのメンバーはRYOさんが圧倒的に大好きでパチンコの連載もパチやらないのに読んでいた。下痢の話と下ネタと奥様と娘さんの話でいっぱいだったな〜。

懐かし。

 

RYOさんは私の人生の中で出会うことがなさそうで、本当に残念で本当に良かった。

よくわからないけど、奥深い魅力がある。このわからなさと魅力だけは120%ある感じがやっぱりなんともいえず大好き。

 

今年の夏はしばらくケツメイシ聴いて過ごそうかな。