子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

あれはやっぱりパワハラというやつじゃないかと思う。

入社して一週間ほどが経過しました。

おかげさまで非常に根気強く教えてくれる24歳の先輩と同い年のチーフに支えられ、心優しい同僚に恵まれ、生きています。

12時間労働だろうとも、それはいつかスピードアップに向けてリカバーしていきます。

 

はい。

 

きになるのは、仕事で今は絡みのない営業部。

弊社は複雑で、弊社の社員ではないんだけど一緒の場所で働いています。正確に言えば別の会社。でもざっくりは同じ笠の下ってやつです。傘ですかね。

 

で、その営業部の雰囲気が非常にギラッとしてるんです。営業ってこんなギラギラなんだっけ?という黒光りの肌と髪を皆さん持っていて。

女性もツケマがはっきりわかるいでたちです。

 

黒光りしていない、普通の人もいるんですが、その一番ソフトな雰囲気の人が毎朝、毎昼、毎晩、こっぴどく怒られてるんですよ。

「お前、やるきねぇだろ」「反省してんのかよ?」とかとか。

「この仕事はお前にやらせねぇ」といわれ、数分後に別の黒光りから「◯さんにお前の仕事やらせて何にも思わねぇのかよ」とか言われてて、「仕事奪ったのは◯さんでしょうが!」と言いたくなり、ついついそば耳を立てています。

f:id:like_little_children:20150910211718j:plain

私には黒光りの営業マンがこれにしか見えない。

 

ターゲットは二人いるようです。非常にかわいそうだなと思います。

育つものも育たないしはっきり言って、八つ当たりにしか見受けられません。

でも、入社したばかりだし、まだ全体が見えてないしまして営業の人との絡みゼロで知る由もなく。

でも、超気になってしまいます。

お祈りしようと思います。

 

彼らにとっても仕事が苦痛になっていてそれがいろんなほころびに繋がってるんじゃないかと察するからです。

私も仕事の覚えが悪いし、まだまだなんで今は優しい上司や先輩にこんな風にキレられる日がきたらどうしようなんて、一抹の不安も抱えています。

 

明日で最後。娘も、私、夫、母と代わる代わる預けられ頑張りました。

明日は保育園行けるといいな。

 

私が人事だったら徹底マークしますよ。

あんな暴言吐かれて本領発揮できる人がいるでしょうか?と思うし、いくらなんでも注意の範疇を超えてるし。