子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

その判断は正しい。

9月は子供の体調不良で叶わなかった面会交流。

本当は10日にまたね!って言ってたけど、この週末もまた台風。

「台風と一緒に行くことになってスピンして浮遊するかも。無理だわ」と言ってきた。

そうだね。私もやめたほうがいいよと強く思ってたよ。先方はこの時のためにいかに車のメンテナンスをしたかということをひとしきり語ってくれて、この台風がどんなに強い勢力かということも見てきたかのように話してくれて、リスケの話をしていた時も、いろいろ週末は忙しいということをおっしゃっていた。

 

それでも台風の中、こっちにくる判断はしないというもっともまともな判断ができたことは本当によかった。

さて、今回の台風。息子の胸もゼコゼコせずに過ごせているし、だけど週末は雨風酷そうだし、久しぶりにホットケーキでも一緒に焼くかな。

優雅な週末にしよう。個人的に障害福祉の勉強と今度のキャリコンの事前学習的なこともしておきたいけど。

欲張らず。