子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

「ピザ」の話

今週のお題がピザでずっと気になっていた。

息子が好きな食べ物がピザで、カレーよりもハンバーグよりもピザが好き。

2歳後半くらいから、最初はピザの耳を、そのうちチーズだけにハマった時期を経て今は野菜がのっていなければどんなピザでも食べてくれる。

一番好きなのはクワトロのチーズピザだけど、息子のおかげでいろいろとピザを食べるようになっている。

ドミノピザもピザハットも、スーパーのピザも。

デリバリーのピザはピザ生地の工夫に余念がなくてこれはすごいなって思う。

息子のピザ好きの発端はそもそもがパンが好き、チーズがすごく好きってところから始まっている気がする。

将来はイタリアに住むのかなぁこの子は。と考えていたけど、20年後の世界はどうなっているかな。

 

美味しいピザを食べにイタリアにいける日が早くやってくるといいな。