子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

12億円とか30万円とか。

f:id:like_little_children:20220116220138p:plain

別に今の生活に不満はない。職場は入職当初からものすごく居心地良かったし、今も変わらないし、子どもは毎日毎日かわいいし、家はあるし、これ以上望むものなどないのだけど、MEGA BIGの12億の当選者が名乗り出ないと聞けば、うっかり家のポストにその当たりくじが入っていないものか、と思ったり、そのくじ買ってないけど私のかもしれない!などと一瞬思いたい私がいる。

 

そして年賀状の当たりくじ、30万円が現金でもらえるという。

今年届いた僅かな、大事な友人たちの年賀状を眺めては、30万円!!あたったかな。一人10万ずつだな(3人家族だから)。など思うのだけど、どうやらあたってない。それで切手シートでいいからあたってないか、と思うのだけどこれまたこちらもあたってない。結局、この手の当選モノには全然縁がないらしい。

仕方ない。

 

何の不満もないんだからいいのだけど、ついつい12億手に入ったら...など夢想してしまう。

今も変わらず、まずは東京タワーが見えて内廊下のあるマンションがほしい。あとは車の免許をとったり、PSWの資格のための学校にも行きたい。そのあとは貯金。仕事は続ける。

私のここささやかな夢、いつか叶うかしら。

買いもしないくじの話。