子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

どうやらブログ開始から1ヶ月過ぎていた

そのタイトルのままなんですが、このブログを始めて1か月を越していたようです。

育児に特化して書いてるわけでもなく、仕事のみでもなく、特別にテーマを定めずに書いてきましたが、これまでの経験だと、だいたい数日で挫折していたことを思うと、朝に晩に1日2回更新をしているのは、わりと好成績?な方だと自画自賛です。

 

続けるコツで1つ思ったこと。

意志をもってやる、ということだと思いました。

1日2本書こうと決めて自分の日課にするというのはダイエットに似ていて続けていくうちに楽しくなってくるなと思います。

 

あと、続いた理由は少ないながら「読者」になってくださったり☆をつけてくださった方がいたから。

虚空に向かって叫ぶようなむなしさがなく、何だか励みになっています。感謝感謝。

 

ただ、必ずしも読むに耐えうる記事ではないし人のために書いてるのか自分のために書いてるのかの違いで、だいぶ「ログ」としてのクオリティに差が出るなと思いました。

 

自分のために書いたことが人の役に立てることが最高ですが、その領域はまだまだほど遠いです。

 

それで、この記事を読んで、これは別に商用目的ゼロなんですが、この視点て大事だと思いました。

www.landerblue.co.jp

 

書かれていることは仕事でもいえることで、反省が多いです。3月も終わりかけ、ちょっと反省モード。