子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

父親の一人旅

 父が明日から広島へ旅行に行きます。

高校時代の友達との旅行、元同僚とのゴルフ、キリスト教関連の海外旅行などなど基本的に団体旅行で、もちろんオーガナイザーも他人ということが多い父が、珍しく一人旅をするというのです。

父も大人になったのだなと思いますが、行く前から波乱。

  1. 広島球場での野球観戦チケットは一人で取れない
  2. 羽田空港のどの駅で降りたらいいかわからない
  3. バスと電車、乗れるか心配でなぜかガーリーな旅行ガイドを買う

f:id:like_little_children:20150725225559j:plain

 

あやうくネットでめっちゃ高いチケットを買うところを阻止して、公式サイトからわたしが買いました。

羽田空港も、ちゃんとネットで調べればわかるのに。結局、母に行き方を教えてもらっていました。

ガイドブックはなぜかことりっぷみたいなのを買っていましたが、イラストが多くて老人にはいいのかもしれないですね。

 

昔は父の旅行といえば出張くらいでしたが、仕事も今はだいぶ融通がきくようになって時々旅行に行くのもいいなと思います。

母はかなりアクティブにあちこち行っていますが、私も年をとって旅行に行きたいです。そのためにもしっかり貯金してしっかり稼がないとな、と思いますが、失業の身。夢が夢のままにならないようにしたいでものです。

 

ちなみになぜ広島か?というと、「戦後 70年の節目に原爆ドームに行かなくちゃね」というのは表向きの理由で、大好きなクラシックコンサートが広島であるからだそう。

 

私がミスチルのライブに全国行くのと変わらないかしら〜。