子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

休みが長いのか短いのか

ゴールデンウィークの連休の時などもすごく不思議な気持ちになる。

いつまでも寝ていられるし、時間を気にせずに好きな時に好きなことをしてしまう。

独身だった頃はどうしてたっけ?と思うと大概、沖縄の離島に出かけていた。

今は火が高く昇るまで寝ている。

どこかに遊びに行くエネルギーがこの寒さでなかなか湧かない。だけど子どもたちと約束していた公園に出かけてみた。とにかく寒い。風邪を引きにいくに等しい寒さ。

早く帰りたくなる。寒くなければきっと羽田空港までも遊びに行っただろうけども。寒いってことが全ての行動制限になる。

 

ただ、外に出るのは結構好きだし大事に思う。昨日も、凧揚げをしている人たちを見て無性に羨ましくなった。

ネットで早速凧を検索。

フライングフーファー バタフライカイト 子供と大人用 ブルー

これなんて外で飛ばしたら綺麗かもしれない。

以前にスペインで開催されている凧揚げ大会みたいなのを見たことがあったけど(テレビで)、サイズも大きくて青空に綺麗に映えててかっこよかった。

日本の冬の空は淡くて少し違うだろうけど、正月遊びの代名詞とも言える凧揚げ。

小学生以来してないけど、来年は遊んでみよう。