子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

日焼けの季節

日焼けの対策をあまりしてこなかった20代。30代の今だって日焼け対策があまり徹底できず、普段顔に日焼け止めは塗るけど腕は忘れがちだったり。

 

毎年こんがりと焼けてそのまま冬を越え春を迎え、夏が来るというのを40年近く繰り返している。

順調に肌は劣化して来ていて、毎年肌が老いているのを感じる。

その中でも最近、一番衝撃を受けたのは腕のシミ。

おばあちゃんにシミがあったのは覚えてるけど、せめて70過ぎてから出るんじゃないの?これって。なんだかシミっぽい。

これでは半袖も着られない…。とちょっとがっかり。

 

顔にはまだ出てないけどこれは時間の問題かもしれない。

シワも気になり始めているけど、シミとかシワとかって本当に老化のわかりやすいサインだよな〜。

間も無くまた歳をとるので悪あがきなのはわかってるけどこれ以上悪化させない方策を取らねば。

でも夏の太陽がすごく好きで、日傘をささずに歩きたいのにな〜。