子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

またまたの失敗。

f:id:like_little_children:20210726222158p:plain

 昨年11月も同じ失敗をした。

連続でブログ更新をしたかったのに1日更新が滞ってしまった。残念至極。

こういうときの悔しさってTwitterでちょこっと呟けばすむものなのだろうけども、なんだかそれでは気持ちが定まらない。

かといってここに垂れ流せばいいわけでもないのだけど。

とにもかくにも、また連続で続けていくしかない。

気づかなかった自分も悪い。

 

少しずれる話だけど、きっとこの先も結婚はしないだろうと思う。というか私はしてはいけないと思う。

1度うまくいかなかったことが次はうまくいく、なんてほどに世の中は甘くない。

こうして11月から1年も待たずに全く同じ過ちを繰り返しているのだから。

結婚とブログ更新なんて天と地の差があるほどのレベルの違いだろうけども、私のツメの甘さとか、確認不足とかはどっちも同じ。

日常の些細なことの積み重ねこそ疎かにしてはいけない。

 

そう思うと、自分の甘さにも改めて気づけたし、いろんな自戒を込めて。