子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

「ここだけの話だよ」

f:id:like_little_children:20220105142820p:plain

年末、職場の院長がぶらりとうちの部署にやってきた。私以外みんな定時でさっさと帰っていて私だけ残り仕事をしていた。

「あれ〜もうみんな帰ったの?」。先生としては私だけ残っていて拍子抜けをした様子。

でも、ふと顔を赤らめて「あのさあのさ、ここだけの話だけどさ!!」という職場の法人の人事決定やもろもろの決定事項を平職員の私にこっそり教えてくれた。

 

先生。私がいっぱいおしゃべりしちゃうかもしれないじゃん。

先生もすごくおしゃべりだけど、私もすごくおしゃべりだって先生知ってるじゃん。

 

さすがに秘密だよ、内緒だよ、ここだけの話ね。ってことは絶対に口外しないけど、私が見聞きしてきたものとか自分の感想とかは惜しみなく隠すことなくしゃべってしまう。

 

年が明けて、上司から報告があったものの、「うん。それ知ってるんだよね」とは絶対に言えないから、すごくびっくりしてみたり。

先輩方も「一生落ち着かない病院」と言ってたけど今年もたくさんの波乱がありそう。

でも幹部でもないしただのんびり、流れに棹さして漂っていこう。