子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

ホワイトデー。

f:id:like_little_children:20220314220445p:plain

今日がホワイトデーであったことを、帰り道にTwitterを眺めて知った。

そんな日もあったか。「重陽節句」(9月9日)くらい認識が乏しい日だ。

バレンタインデーに子どもたちに不二家のお菓子缶を贈呈したけど、結局私も食べているし、子どもたちからのお返しなど微塵も期待していないし、ホワイトデーは何のためにあるのか、我が家にはあまり重い意味を持たない日だな。

 

それはそうと、バレンタインデーに職場の人に義理チョコを配るような会社で働いたことがないけど、きっとバレンタインを大事にする会社ではホワイトデーもお返しが今日は盛大に執り行われていたかも。

ホワイトデーという名前のせいか、お返しの色調が水色×白というコーディネートなのも定番になっている。

 

まあ、ホワイトデーというよりも3月中旬を迎えたことで「もう春ですね」という合図。