子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

髪の毛ガサガサ

f:id:like_little_children:20220315222344p:plain

髪の毛が著しく傷んでいるというかきしんでいるというか、なんかもうゴワゴワのガサガサのバッサバサ。

本当、ただの妖怪。

早急に美容院に行かなくちゃいけない気がして、美容院の予約をしようかと思ったのだけど、ここ2−3回連続で通ってた美容院。前回行ったのが11月で、このゴワゴワのガサガサも仕方ないと思いつつ、「でもあんだけ高いお金払ったのにカラーはいまいちだったし、急速に髪の毛がおかしくなっちゃったから他のところに行ってみようか」という考えがよぎる。

色々と調べてみるのだけど、ピンとくる美容室にはいまだ巡り会えず。

そうこうしている間に4月になっていくんだろうな。

できれば5月くらいまでは持たせたい(約半年は我慢したい)。

 

というのも、だんだん梅雨になるにつれて髪の毛がうねるのは必至だから、その時に整った髪の毛でいるためには、今美容院に行ったら早すぎちゃう気がするから。

 

ななてケチなことを考えている間に今日も終わった。

こうして髪の毛を細く長く生かして年2回で美容院は乗り切っていこうと思っている。