子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

高いシャンプーの効果効能

みんな、一体いくらくらいのシャンプーを使っているのだろう。

ドラッグストアやスーパーで売っているものなのか、ソニプラやロフトで買えるものか、美容院で買うものなのか。

これまでスーパーもしくはドラッグストア以外に選択肢を持ったことがなくて、人生で初めて美容院でシャンプーとトリートメントを買ってしまった。

 

hopeforchildren.hatenablog.comここの美容院で買ったやつ。

 

高い買い物したなぁ。

そう思ったものの、せっかくきれいにしてもらったカラーリングを色褪せさせたくない一心で早速使い始めた。

初日は「何だか軋むような…。」という気がしたものの、数日たって少し慣れてきた。

それに一番驚いたのは、この夏の季節、頭皮から毛まで汗っぽい感じの匂いがすごく嫌だったのに、一日働いた後も、悪い匂いはなくてシャンプーやトリートメントの匂いが残っている。

 

美容師さんに「匂いも大切だから、このシャンプーの匂いは超おすすめ」と言われた理由が今は痛いほどわかる。

仕事ではほぼ引っ詰めてることが多いのだけど、帰る時に髪を下ろすと、サラサラしてるし香りも続く。

 

誰のためでもなく、自分のためにきちんときれいにしておくとか、良いものを使うことの大事さを思い知った。

もう中年なのに。

あまり経済的余裕はないけど、中途半端に高いシャンプーやリンスを買うよりも、ちゃんとしたやつで確かなものを買うことは、服にしても消耗品にしても大事なのね...ということをしみじみ。

年をとってきているからこそ、身なりをきちんとしていきたいと最近、そんな指向になっている。

meeco.mistore.jpちなみにこのブランドのシリーズ。