子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

美容院への行きどき

そろそろ美容院に行くべき時期がきたのではないかと度々思う。度々思うんだから絶対そろそろ行くべきなんだろうな。

次の髪型はもう決まっている。

大好きなタキマキのチャンネルで朗報が流れていた。

朗報っていうかどうしたらああいう素敵な髪の毛になるのかというヒントというか答えが詰まっていた。


www.youtube.com

うまく美容師さんにお願いできるかわからなくてもう一度動画を見て思わずメモってしまった。

ベースができているから、整えているだけって感じだったけど私のように今までこんなふうに切ってもらってない場合、かなり不揃いなのではないか、とかそもそもメンテナンス不足でこんなサラサラにはなれないかも、などやる前から弱気。

 

12月中には美容院に行きたいなと思っているけど、12月もめいいっぱい忙しくて天皇誕生日も無くなった今、仕事納めまでノンストップ。

今週末はまた息子のOT外来だし、PTAもある。

 

そうこうしているうちにあっという間に新年になってしまいそう。

唯一、美容師さんにお薦めしていただいたお高いシャンプーのおかげで髪が元気な気がするのがせめてもの救い。

息子の卒園式とか入学式を考えると思い切って2月くらいに行くのでもいいのかもしれない、なんて思ってみたり。

でもカラーはだいぶ根本が気になり始めているから耐えられないかも。

時間をどうやって捻出できるだろうか…。