ジョブチューンでみたロイヤルホスト
ロイホは久しく行ってない。
近くにないというのもあるし、お高いファミレスというイメージでなかなか敷居も高い。
先日、ジョブチューンでやっているのを知って早速録画して子どもたちと夕飯時にあらためて見ていた。
食べ物に勝敗をつける(合否)のは馴染まないものの、作り手のこだわりとジャッジする人の視点と、プロのぶつかり合いみたいなのはなかなか面白いなと思っている。
全然知らなかったし、認識がなかったけど、ロイヤルホストってフレンチが得意というかフレンチレストランだったんだということ。
和食〜洋食までなんでもありのファミレスだと思っていた。和食があるかどうかもよくわからないけど、もしかしてないのかもしれない。
ネットニュースではパンケーキの話題で持ちきりだったから、どんなかな〜?と思ったら、そんなにひどい感じでもなくて、だけどロイホの人たちの伝統に立つ自信とジャッジする人のフラットな感覚とのずれなのかなと思った。
言い方も気を遣っている感じだったし、私は昨年のおにぎり事件(ファミマへのジャッジ)のほうがひどかったんじゃないか?という感想だった。
今回のジャッジされた品々で一番気になったのは「シーフードドリア」。
高いな〜と思ったけど手間暇とジャッジ者のコメントを聞いていると、期待が膨らむ。
シーフードと言いながらも海老が中心のよう。
フレンチなんて渋谷のコンコンブルで食べたことくらいしかなくて、詳しくないけどロイホに行けば食べられるんだとわかって、フレンチデビューにはもってこいなんだということも良い発見だった。
近くにあればいいんだけどな。