子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

髪型がきまらない。

もうこんなボサボサの髪は嫌だ!

そう思って珍しく半年おきではなくて前回の美容院から5ヶ月ほどで行ってきた。

結論から言うと「全然変わりなし」。

 

美容師さんは技術力もきっとあった。

だけど私のリクエストが変だったのかもしれない。

なんかやる気出ない感じだったのかもしれない(すごく真剣に、きちんとやってくださった)。

終わった後にみたヘアスタイルは、美容院に入店する前と何ら変わりのないもので、「こんなもんか。もう私の髪はダメなんだ」と言う思いしかなかった。

 

髪質は極端に柔らかいし、猫っ毛だし、扱いづらい。

顔立ちはちっとも柔らかくないから顔と髪のバランスも悪い。

書いているうちに自分の悪口が溢れてくるわ。

少なくとも髪が伸びるまでの辛抱かな。

それにしてもこんなにコシのない毛だったっけ?加齢で弱くなっているのかしら。

しばらく美容院にはいかず、髪が伸びるのを待つしかない。

伸ばしたい長さを美容師さんに見せたら「1年半くらいかかりますね」って言われてしまったし、道のりはまだまだ長い。あと1年半くらい、あんまり切らずに過ごすか...。