子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

お姉ちゃん!

また今度書こうと思うけど、我が家に急遽お迎えすることになった金魚の金ちゃんと銀ちゃんのために(命名は子どもたち)、今日は水槽環境を整えるべく、買い出しに繰り出した。

近隣区にちょうど良いペットショップがあって、程よく魚とか餌とか売っている。

餌は取り急ぎ、先日買ったけど全く食べる気配なし。

 

で、買い物に行く前にタキまきチャンネルにて、急に引っ越すことになったという動画を視聴していた。

帰り道、そのことをずっと考えていた。

今日のインスタに上がっていたばんまつりは美しかったなぁ。とか。

家の引っ越しかぁ、とか。そしたら自転車置き場に自転車を置き忘れてマンションの玄関前まで自転車を引いて歩いてきてしまった。荷物が重たかったからちょうどよかったけど。

 

家に帰ってシャワーを済ませたら、姉からLINEが入っていた。

姉が実家に久しぶりに来ているらしい!これはこれは興奮案件!!!

テレビも電気もつけっぱなしで駆けつけた。

姉のことはあだ名でしか呼んだことがないから、実際には違うけど、「あーーお姉ちゃん!!!」と心の中で叫んでいた。話したいことがいっぱいある気がするけど、元気でいつものお姉ちゃんがいて嬉しい。

 

大学病院の看護師長というと、まあまあお局感のあるポジションだけど、姉に限ってはその威厳が全くない。

会うたんびにコボちゃんになっていく。

姉の元で働いたらすごいラクだろうなってなんとなく思う。

器用だし洞察力もあるから仕事はできる方だろうけども、根はマイペースだし他者への関心が異様に低いし、省エネタイプだから感情の起伏もないし。

 

久しぶりに姉の元気な姿を見て、なんか頑張ろう〜って思えた。