子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

あっという間に師走

ついこの間10月だと思っていた。

なのにもう12月だし、なんなら今月も残すところあと10日を切っている。信じられない猛スピードで日々過ぎ去っていく。

大事にしている毎日のはずなのに、容赦無く時間が過ぎていく。

可愛い我が子たちもあっという間に成長を遂げている。嬉しいし真空パックしておきたい気もするし。

保育園に手を繋いで通う日々が愛おしく、尊い

娘とは、もう手を繋いで登園することはない。登校時にたとえ付き添うことが叶ったとして、手を繋いではくれないだろう。

子どもと手を繋いで歩ける日々なんて後何年だろうか。

そんなことを思うと、今という時期も、この一瞬も大事にしたい。

師走。

全然師走感のない年末。今の職場で初めての年末だけど、思っている以上に「こんなもんか」的な。

割と年末は脳外科患者増えるよねぇとかあったけど、別に年間を通して変動のない感じ。

先生たちは相変わらず忙しい。

それよりも整形患者さんの切った張った折った繋いだがすごい件数ある。

 

先生が話してたけど、当院の手術件数は年間800件くらいあるらしい。決して大規模でもない病院でナイスファイトな先生たち。

私たちも(MSW)常時60−100件くらいの人たちと関わっている。

 

まあ、こうしてバタバタっと1年が過ぎていく。

仕事納めは12月29日だけど、その日まで頑張ろう。