子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

続・体調不良

昨日に続き、今日もイマイチ。だけど昨日に比べて格段に動ける!

職場でも眠くないし、頑張れる。頑張れそう。

朝も仕事だ!と思っていつも通りに起きてしまった。結果的には午前休みで息子の受診日だった。

それでも疲れ具合としては「夕方帰る頃」程度の疲れ。

 

昨日の疲れは「面談をいくつも済ませた後に夜9時まで残業している」という疲労感が朝からあった。

だいぶ調子が良くなったものの、それでもなんかもう一息といったところ。今週は極寒だし、何もする気が起きないのも影響していそう。

とにかく寒いのが誰よりも何よりも嫌いなのに、寒い日も仕事にいったり学校に行ったり、われわれは偉い!と思う。

雪国なんて「ああ今日は神様が休めといっているね」なんて私だったら解釈しそうだけど、そういえば雪国の人たちは真面目な人が多い印象。

よく、南の国は待ち合わせ時間も仕事の時間もルーズなんて聞くけど、やはり太陽が大事な雪国では効率よく動くこと重視なのだろうか。

 

寒いけどここからは回復基調で進んで行きたいから、とにかく今日も早く寝よう。