子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

ベビーベッドの片付け

ふぅ。

朝からずっとベビーベッドを片付けてたらとっくにお昼を過ぎてしまいました。

f:id:like_little_children:20150820170522j:plain

なんかこの写真、閉じ込められてるみたい

 

途中、いろいろ電話での面談などがあったのですが朝から肉体労働。

娘のHello, 2ys!のためにももう使わなくなりつつあるベビーベッドをしまわないと、きっとダラダラ来年までありそうでした。

 

それにしても、解体しても結構大きいもんですね。

当初の予定ではこのベッドで寝るようにと思っていたのでけっこう大きいサイズを買ったせいだと思うのですが、結果的に新生児の時以外、おむつ替えのタイミングくらいしか使っていませんでした。

 

ベビーベッドって置き場所にも悩みますが、それ以上に悩むのがしまい場所です。

次の子の予定もないし、しまいこみたいですがしまいこむ場所もなく。

かといって、いつかはもう一人、きょうだいもいるといいと思うので、捨てたり売っちゃうのもなぁ。

というわけで、テレビの横にしまいましたが、こういうことするから生活感丸出しの家になるわけです。

 

ベッドは片付けたものの、ベッドに上にあったおもちゃやタオルなどが行き場をなくしました。

一度片付け始めると何もかもが芋づるで出てきますよね。

 

時々モデルルームのような暮らしをしている人がいますが、どういやってその整理整頓を保っているのか、不思議です。

 

今日はこれから娘のためにケーキも作ろうと思ってるのに、もう時間がない!!

というわけで、2歳の誕生日。早いものです。