子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

マンションの内覧会

近所に珍しくタワマンが建った。

もうタワマンの時代でもないだろうと思うけど、近隣の新築マンションの中では高額に売り出していてそれなりにバブルの香りもする。

もしかしたら東京タワー見えるかも?

そう思うといても立ってもいられず内覧会の予約をして見に行ってきた。

適当に受付してモデルルームをさらっと見たいだけだったのだけど、がっつり営業マンから説明を受けて案内してもらうというマンツーマンのシステム。

しかも勤務先から年収まできちんと書かされて。

そんな...買うお金ないし...

私の老後の住処を探してるだけなんだよ...とは流石に言えず、適度に相槌をうって営業マンの話を聴いていた。

 

新築マンションは供給過剰と聞いているから正直なところ売れているのかな?とか下世話な心配をしてたけど、「当社で建てているマンションは資産価値が下がらない場所に建てているので皆さんその辺りは見越して買ってますね」とのこと。

実際にどの部屋が売れているのか見せていただくと、もうほぼ満室状態。同じ間取りで残っているのは1つずつという感じで、お金があるところにはあるんだなということも再確認できた。

 

さて、肝心の東京タワー。

なんと内覧NGの部屋だったので見せていただけず。

 

そこの部屋は8000万円以上してたけど買い手もつきそうとのこと。大丈夫買わないよ買えないよ。

ちなみに我が家の古い住宅の屋上からも東京タワーは見渡せる。屋上からは。

部屋から見えるってところにいつか住みたい〜と夢を抱きながら、なかなか下がらないマンションの価格と睨めっこ。

でも、マンションの価格が下落したらうちの住宅も売れないって話だし、なんかもう宝くじでもあたらないかな。